あけましておめでとうございます


ブログをリニューアルしました

新しいブログはこちらです→

[PR]
# by fuwari2185 | 2015-01-05 21:37

小さいものラストとグレーのルームシューズ

e0312969_13484225.jpg
今日はこちらです
小さなショルダーバッグ
リカちゃんサイズです
e0312969_13491130.jpg
マジックテープでとめるようになっています
3色つくる予定でしたが
とにかく小さくてまたかなり格闘しました ^^;
e0312969_13502276.jpg
年末は念願の小さいものづくりを堪能しました~
つくらないといけないもの(ダンナの弁当包みとか・・・)は後回しで(笑)
楽しかったです

それから
e0312969_13513494.jpg
今日はこちらも
今年の締めくくりはやっぱりルームシューズで ^^
e0312969_13520768.jpg
メインはグレーのリネンです
お気に入りの新作タグ
ちょっと小さいので下に花柄生地を敷いてみました
かわいいです!
この作戦 今後また登場しそうです
e0312969_13531719.jpg
サイドは薄いグレー
かかと部分は黒の大きめチェックです
e0312969_13534128.jpg
内側はベージュです
こちらのルームシューズから
底部分に入れていたフェルトを2枚重ねることにしました
かなり分厚いので
底がしっかりして
より履き心地がよくなりました~
サイズはSMです
今年最後につくれてよかった~

***

ブログをはじめてもうすぐ1年になります
ご覧くださっているみなさま
本当にありがとうございます
ブログのおかげで
濃い1年でした
来年はブログをリニューアルする予定です

今後もどうぞよろしくお願いします★

現在14時
今年もあと10時間ほどです!
みなさま よいお年をお迎えください~ ^^




[PR]
# by fuwari2185 | 2014-12-31 14:00 | ルームシューズ

小さなラウンドトート

e0312969_20410124.jpg
今日はこちらです
どれだけ小さいものつくるん?って言われそうですが ^^ゞ
今日も小さいものたちです
e0312969_20424002.jpg
白 黒 グレー
シックな色合いでつくりました
e0312969_20420128.jpg
内側はそれぞれこんな色です

e0312969_20430306.jpg
麻ひもの小さなリボンがポイントです

小さいものたちはすべて
e0312969_22032325.jpg
こちらに載っているものです

***

今年もあとわずかですね~
e0312969_20443335.jpg
お正月にゆっくり読みたいと思っている雑誌
リンネルはときどき買います
右側のは母から
好みが似ているので
よさそうな雑誌がよくまわってきます
早くごろごろしながら読みたいなぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご覧いただき ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックをいただけるとうれしいです★

[PR]
# by fuwari2185 | 2014-12-29 20:53 | 布小物

色違いのぺたんこバッグ

e0312969_20443522.jpg
今日も小さいものです
色違いの生地でマチのないぺたんこバッグをつくりました
e0312969_20451411.jpg
幅が5cmくらいの小さなバッグ
英字のリボンを小さく切ってポイントにつけました
e0312969_20462118.jpg
マスタードとネイビーも ^^
e0312969_20465818.jpg
こちらは贈り物なので
ラッピングしました~

***

年末の大掃除はようやく終わりが見えてきました
今年は1日1箇所ずつ掃除しているので
なかなか終わらないですが
ゆっくり丁寧に掃除ができるので性に合っている気がします
年末に掃除に追われないように
普段からちゃんとしておこうと
いつもこの時期になると思うのですが
年が明けると忘れてしまう(笑)

夜は手芸の時間を確保して
小さいものづくりを楽しんでいます
今年の締めくくりはやっぱりルームシューズといきたいところですが
時間がとれるかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご覧いただき ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックをいただけるとうれしいです★

[PR]
# by fuwari2185 | 2014-12-28 20:54 | 布小物

リバティの横長ミニトート

e0312969_20371569.jpg
今日はこちらです
リバティの色違いの生地で小さな横長トートをつくりました
e0312969_20374497.jpg
タグもおそろいです
4cmくらいの小さなタグです
サイドにはレースをちょこっと ^^
e0312969_20385015.jpg
内側はこんな感じです
e0312969_20391837.jpg
印鑑がちょうど入る大きさなので
玄関にこうして置いておいてもかわいくて便利です~
e0312969_22032325.jpg
右側の本に載っているものです

***

e0312969_20402960.jpg
先日購入したこちらのタグがとてもかわいかったので
同じお店でタグの福袋を追加購入しました
期間限定で販売されていた福袋で
上のトートバッグの小さなタグも
その中に入っていたものです
e0312969_20431170.jpg
手芸教室でもタグは必需品なので
いろいろ入った福袋はとても魅力的❤
福袋ですが
文字だけのもの
とか
女の子のもの
とかおおまかな内容は選べるのでいいですよ~
今回も全部かわいかったです ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご覧いただき ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のクリックをいただけるとうれしいです★

[PR]
# by fuwari2185 | 2014-12-27 20:50 | 布小物